1. TOP
  2. パムッカレ①

パムッカレ①

 2015/11/04 トルコに行ってみて
この記事は約 2 分で読めます。 122 Views

s-miho0001-3次の日の早朝6時代の便で、イスタンブールから国内線でパムッカレへの拠点となるデニズリに向かいました。約1時間のフライトでデニズリに

到着しました。デニズリの空港の小ささにはびっくりしました。あの有名なパムッカレの拠点のなる空港なのにこんなに小さいとは思いませんでした。
空港から市内へはバスが飛行機の着陸に合わせて運行しているみたいで、それに乗り、デニズリ市内中心へ移動しました。まずは宿に荷物を置きに行きました。その後パムッカレのツアーです。バスターミナルに行きパムッカレ行きのバスを探します。パムッカレと書かれた標識を発見し、そこでバスを待つことにしました。バスといっても路線バスのように大きなものではなく、ミニバンのようなバスでした。朝ごはんを食べていなかった私たちは出発前にドネルケバブのサンドイッチを食べることにしました。150円ほどの値段でしたが、味は抜群でした
。バスが出発する時間になって私たちもバスに乗り込みました。乗り合いバスで、ほとんどが現地の人でした。とりあえずドライバーにはパムッカレに行きたいので、目的に着いたら教えてくださいを言っておきました。でなければ、どこで降りたらいいか全くわからない状態でした。ドライバーがパムッカレだよというので、私たちはバスを降りました。少し歩いた場所にチケット売り場と入場ゲートがあり、入場ゲートを抜けると、ヒエラポリスの始まりとなっていました。

\ SNSでシェアしよう! /

トルコ旅行記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

トルコ旅行記の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

2014年トルコ旅行者

この人が書いた記事  記事一覧

  • イスタンブール最終日

  • アヤソフィア

  • ブルーモスク

  • サフランボル

関連記事

  • パムッカレ②

  • サフランボル

  • イスタンブール最終日

  • イスタンブール①

  • イスタンブール②